とあるきっかけを理由により、動画の投稿に全く力が入らなくなって久しくなっている。これではいけないと、動画を撮影する機会をなんとか増やそうと考え、準備していたのだが、それでもいろいろと理由をつけて動画を撮影することすら無かった。
 そこで、今朝、ふんぎりをつけて、ともかく試食レビューの動画を撮影しようと、ペヤング超超超大盛り納豆キムチ味の試食レビューの撮影を行った。
 該当製品は、近所のディオで398円で販売されている一方、先日立ちよったドン・キホーテで198円で販売されていた。そこで購入したのだが、半額だからと2つ購入していた。そのうちのひとつを試食レビューの動画として撮影することにした。
 この手の動画は、基本一発撮りで、前説の撮影に失敗した場合は撮影し直すが、それ以外は、たとえ途中で何らかのアクシデントあるいは失敗があってもそのまま撮影を継続し、トリミングなどの編集をいっさい行わず投稿するようにしている。
 そんな感じで、久しぶりに撮影に挑んだわけだが、撮影そのものは、まあうまくいったんじゃなかろうか。
 残る問題は編集作業だけで、簡単な編集は夕刻までに終えたものの、動画のBGMだけは、これまで使っていたBGMが編集ソフトの技術的な問題により使用することができず、どのようにすればいいのか悩んでいる。
 最終的な編集及び投稿作業は、とりあえず明日行うことにしておき、本日行った撮影手順を試食レビューなどの今後の撮影フォーマットにできればと思う。