どうも(*・ω・)ノ

ってことで、新しく開設したYouTubeチャンネル「静葉ちゃんの鯖威張るdeアウトドア!」の、2回目に投稿した動画は、「おみくじの引き方」についての解説動画となりました。



おみくじの引き方を知らない人も多いんじゃないかと思って、同じく地元の春日神社にて、おみくじの引き方の動画を撮影し投稿したわけですが…

撮影の裏話
ってことで、今回も撮影の裏話を。
実は、このおみくじを実際に引いたときは、事前に神様に「撮影するためにおみくじを引きます」って感じであいさつを行い引いたわけなんですけれど…
撮影を終了し、帰ろうとしたところ、引き留められるような感じがしまして、神社を振り返ると、目に留まったのは例のおみくじの入った箱。
つまり、おみくじをもう一度引くようにと神様に言われているような気がしまして、あらためておみくじを引こうとしたときに、自然と私がそのとき悩んでいることが口からでまして、その上でおみくじを引いたんです。
そして今度は、事前に春日神社にあらかじめ参ったうえで、大麻比古神社に出向き、同じくおみくじを引いたところ、これがびっくり、春日神社で引いたおみくじとまったく同じことが書いてあったりします。
具体的にどのようなことが書いてあったのかについてはここでは述べませんけれど、なんというか、やっぱり神様はいろいろとみてくれているのかな、って感じでした。
困ったときの神頼みなんて言葉はあるんだけれど、私は神様の前では、これから出かけるときの旅の無事くらいしかお願いはしないんですけれどね。なんというか、頼み事をするのは筋が違うような気がしているものですから。
また、後日、眉山のふもとにある天神社へ、同じように撮影にいこうと思い、まず地元の春日神社にその旨伝えるために詣でたところ、何か神様が起こっているというか、機嫌が悪いような雰囲気を感じ、「まあとりあえず行くだけ行ってみますね」とあいさつをして出向いたところ、なんと天神社は七五三で大忙し! これは撮影するような状況じゃないと思い撮影を断念したりしております。
ちとオカルトにはなるんだけれど、こんな感じで、以前からもそうでしたが、最近は特に強く神様の気配を感じるようになってきたような気がしますです、はい。