且⊂(゚∀゚*)ウマー
いろんなことを今後もやってみようと考え、その第一歩としてスクーターでツーリングしつつ、ニコ生で生放送をするようになった私。
そこで問題になるのが、スマホのバッテリーでして。
内蔵バッテリーだけだと、だいたい3時間程度くらいまでは配信できる、んだけれど、そもそも長距離移動しながら放送しているもんだから、配信時間が3時間で済むはずがない。
一応、ひとつ大容量バッテリーを保有しているけれど、そろそろバッテリーのへたりが気になってきたので、新しいバッテリーを購入することにしたんだ。

Ankerのモバイルバッテリー
と、いうことで、入手した(゚∀゚)

DSC_0001

Ankerの製品は、以前から信頼性が高いと聞いていたもんだから、とりあえずこちらの製品をチョイス。
もちろん、値段もそれなり(´・ω・`)
だけど、それだけの価値はあるんじゃないかな。

PIC_20190618_154712
DSC_0002
パッケージには、充電地本体の他に、充電用MicroUSBケーブルが1本入ってた。
PIC_20190618_154754
本体は、こんな感じ。
もちろん、大きさもそれなりだから、けっこう重い。
まあ、重さはこの際仕方がないとしてもだ。
PIC_20190618_154803
従来使用していたモバイルバッテリーと購入したバッテリー、2つをバッグに入れると重たいのなんの!
両方合計で1キロくらいあるんじゃないかこれ?!
んでも、安定した配信を行うためには必要不可欠だし、仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさ。それにしても、
・現在使用しているスマートホン
・機種変更し予備端末として使用しているスマートホン
・8インチタブレットPC(外出先でのメールなど用)
・10インチタブレットPC(外出先での原稿作成用、この原稿もその端末で作成)
と、なんだかんだで端末を多く持ち歩くようになっているこの現状は、いかんともしがたい。そもそも8インチタブレットの性能があまり良くないし、メインスマホだけではまともに用事ができないしで、こだけの台数を外出先で同時に使用しているのも、異常っちゃ異常だわな。
ま、なんだかんだいいながら使いこなしているんだけどさ。


ってことで、今後もツーリング配信なんてのを増やしていくつもり。
それ以外にも、動画の撮影や情報の提供など、いろんな事を考えてる。
ここ数年、クリエイターとしては停滞していたし、本格的に活動するために、ともかく一所懸命やっていかなきゃね。