…とまあ、Twitterで、こういうことをぶつくさと言っていたわけでして。
視聴者全員がそうだ、って話じゃないよ。そういう人もいる、ってだけの話なので、誤解なきよう。
実際に、ブログでなくTwitterで書いたのは、文字制限があることが、かえって気軽に書けてしまうから。あとで文章を読み直して修正する記事とは違い、Twitterの場合、後ほど訂正する事を考える必要がないようになっている、というか、修正のしようがないもんで(削除はできるけどね)、ほいほい書くことができちゃうんだよなあ。
だから、自分の考えをまとめたりするときに、よくTwitterを利用していたりする。
もちろん、誰にでも読まれるようになっている、というTwitterの特性を考えると、こうやって、自分の考えがどうのこうの、なんて書かないほうがいいのかもしれないんだけれど、まあ、それはそれで。

ところで、関係ない話。そろそろ冬になってきて、エアコンが活躍する時期が近づいてきているんだけれど、中のファンやらの掃除、全然やってないんだよなあ。
聞くところによると、そんな難しい作業じゃないみたいなんで、ちと挑戦してみようと考えていたりする。
それと、加湿器の掃除についても、これは動画として手順を紹介するつもり。
このあたりは、Youtubeに、ライフハック専用のチャンネルを作り、紹介していけたらな、なんて思ってたりします。しずはちゃんねる、とかいうタイトルにしようかしら?