特製特盛り豚丼

YouTube版 → https://youtu.be/HqIe3u4zWEM

ニコニコ動画版
作ってるところ → http://www.nicovideo.jp/watch/sm27613950
食べているところ → http://www.nicovideo.jp/watch/sm27614562

と、いうわけでですね…この動画に関して、まずお断りしなければならない事がひとつ。
Youtube版と、ニコ動版では、動画の内容が微妙に違っていたりします
Youtube版は、ともかく視聴してもらうことを前提条件として、他のYoutubeの方々の動画を参考にしつつ、シーンをかなりカットしています。
一方、 ニコニコ動画版は、作っているところだけに関してはYoutube版と同一としておりますけれど、作っているところと食べているところを、それぞれ別の動画として登録、また、食べているところは、基本的に、トリミングを一切行わず、そのままの状態で登録しています。
これは、Youtubeとニコ動の、動画に対する考え方を変えた為で、今後は、同じ内容でも、微妙に、編集や内容を変えたりするようにしていこうと考えています。
ちなみに、余談ですが、ニコ動版の、作っているところの動画の一番最後のシーンと、食べている動画の一番最初のシーンは、 同じ動画のように見えて、実際には違う動画だったりします。
動画の撮影に関しては、前説など、取り直しのきく動画は、何度も撮影をし直し、一番いいものを採用しているわけなんですけれど、でも、実際に食べ始めると、取り直しがききません。このあたりが、動画撮影の難しいところですね。
また、動画内でも、私自身が元気があるかどうかというのも、重要な要素だったりします。ここは、今後、私が取り組まなければならない問題だと思っていますが、はてさて。

ともあれ、このような感じで、youtube版、ニコ動版それぞれの動画の棲み分けみたいなのを考えていますです、はい。