ってことで、開けましておめでとうございました(´・ω・`)
ブログも滞りなく執筆をサボっている私ではありますが…まあ今年も適当によろしくですなの。

ってことで、今年一番目の記事は、昨年に引き続き、今年も、いはら釣り具にて、福袋を購入しました。
今年は、予算の都合で、ロッドつきの福袋の購入を断念しましたが、そのかわり、2つの福袋を入手し、その開封の様子を動画にて撮影、その様子を、今回は、ニコニコ動画にのみアップしました。YouTube版は、今回は用意しませんでした。
ってこで、その動画と、補足説明を…
 


ってことで、補足説明。
本来は、予算の都合で購入するのをためらっていた福袋ですが、やはり買おうということで、福袋をふたつ購入。
昨年は、シーバス用福袋を購入し、ロッドを2本手に入れておりますので、そのロッドを活用することを視野に入れ、ブラックバス用とショアジギング用の福袋を購入した、とまあ、こういうわけです。
ですが、そもそもブラックバス釣りなんぞをやったことがない(´・ω・`)
なので、福袋を購入し、中に入っている道具を活用しよう、とまあ、こう考えてるってわけ。これは昨年のシーバス用福袋も同じ考え方で購入してます。
んで、動画をアップしてみたところ、再生数が凄いことに…ニコニコ動画の自然タグで、はじめてランキング1位を取ったよ(`・ω・´)
それに、コメントで色々アドバイスをもらえているのが有り難い。福袋の中身だけで、ブラックバス釣りするのはちと無理があるんじゃないか、特に釣り針が絶対的に少ないから、付属しているソフトルアー系統を使うのなら、別にフックを用意する必要があると考えていたところ、セットされている内容だけでも一応使える、ってコメントまでいただいていたりします。
いやはや、こうやってコメントでアドバイスがもらえるから、ニコ動は有り難いね♪

さて、実際にブラックバスを釣りにいくのはいつになるか、ってことになるんだけれど、この正月も、近くの旧吉野川では、ブラックバスを狙っているであろう、アングラーって言うんだっけ? ともかく釣り人が何人もいます。
ですが、釣れてるって様子はないですね~。
もっとも、そう簡単に釣れるもんでもないとは思うんだけどさ。
ともあれ、体力的にも、また釣りの環境的にも、春先以降になるんじゃないかなあ。
気が向いたら、撮影機材を持って、練習がてら、行ってみてもいいのかもね。

魔魚狩り―ブラックバスはなぜ殺されるのか
水口 憲哉
フライの雑誌社
売り上げランキング: 153,597
 


恒福茶具バナー

苦丁茶(一葉茶) 50g
苦丁茶は、苦くてマズい? それは、品質の悪い茶葉だからだよ!
若葉を丁寧に摘み取り、端正に作り上げた、他店には無い最上級の苦丁茶が、これ!
さわやかな軽い苦さと、とろりとした甘み、そして爽やかな喉越し!
恒福茶具の苦丁茶を飲むと、他店の苦丁茶は飲めなくなっちゃうかもね♪
苦丁茶に関する参考記事は、こちら!
 ・苦丁茶(一葉茶)の薬効・効果