糖尿病の治療で、一番面倒なのは、食事制限とかなどではなく、血糖コントロールなわけですが…
昨日も、洒落にならない事態となってしまいました。一歩間違えると、冗談抜きで死んでたかも。
それはともかく、昨日の食事は、次のようなりました(`・ω・´)ゞ
 
09:40
食事 2013-08-20 9-37-16
やきそば
昨晩の焼そばと違い、今朝のはヘルパーさんが作ってくれた、具だくさん焼そば♪
もちろん、こちらのほうがおいしかったことは言うまでもない。

さて、ここからが、洒落にならない状況の始まりなのですが…
そもそも、インスリンを、点滴のように24時間打ち続けているような状態なので、血糖値は、かならず低下します。
が。
その、低下したぶん、定期的に糖分を補給しなければならず、長時間、糖分を補給せずにいたら、
食事 2013-08-20 18-19-24
このようになります。
史上最低記録、見事に更新!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
って洒落にならんぞこの状況は!
ってことで、すぐに、ブドウ糖を2袋摂取し、しばらく安静にして様子を見た上で、

19:40
食事 2013-08-20 19-37-24
食事 2013-08-20 19-19-39
食事 2013-08-20 19-45-01
塩さば
ミートソーススパゲティ
塩さばは、そもそも、燻製にするつもりだったんですけれどね…片身50円の特売品だったし、すでに塩がきいてる状態だから、そのまま燻製にしてやろうか、と。んでも、その、肝心の燻製の道具がどっかに行ってしまっているのと、それに、あわてて食べなきゃならんから、やむを得ず、焼くだけにしておきました。
そして、パスタは、ハチ食品のレトルトパックを使用。パスタの分量は、私にしては少なめの230グラムでした。
これらを食べている間でも、先に食べたブドウ糖の効果がどれだけあがったかな、と確かめてみたところ、
食事 2013-08-20 19-46-35
…ん~。そりゃ、そう簡単に基準値まで上がらないよね(´・ω・`)
ってことで、

20:05
食事 2013-08-20 20-05-46
れんこんのきんぴら、水菜の煮浸し
ってのを追加で食べて、当日の食事は終了と、あいなりました。
また、昨日は、体調を考慮し、早めに就寝することに。22時には床について、本日は7時30分ころに起きました。
おかげさまで、いまのところは体調は安定しておりますです、はい。

テルモ メディセーフミニ血糖測定セット
テルモ
売り上げランキング: 24,691