…ん~、何を今更な記事を書こうとしているわけですが…

1月1日、いはら釣具店の初売りがありまして、そこで発売されていた、シーバス用福袋1万円ってのを購入しました。
その福袋を購入したあと、店内をうろうろしておりますと、購入した福袋に入っていたロッドとはまた違うロッドがセットされている1万円の福袋がありましてですね、それも欲しくなった(゚∀゚) 
ってことで、翌日の1月2日、その福袋が売れ残っていたため、そのままゲット!
その開封の様子を動画撮影し、公開しました(`・ω・´)ゞ
その動画が、こちらになります↓

で、ですね…
その動画をアップしたときに、補足説明を近いうちにブログに書きますよ、なんぞと言っておきながら、今頃になって書いている私…
まあ、それはともかく、補足説明をいくつか。

購入した福袋は、ロッド入りシーバス用福袋1万円が2点、ロッドの入っていないシーバス用福袋3千円が1点、その福袋にはショックリーダーが入っていなかったため、ショックリーダーを買い足したりその他もろもろ…で、結局、約3万円くらい消費したと思う。
今年はもう釣り具は買えないなあ…。あらかじめ予算を用意していたとはいえ、ちと買いすぎ(´・ω・`)
とはいえ、各種ルアーが50個以上、ほとんどがフローティングミノーみたいだけれど…一応メタルジグなんぞも入っているわけだし、シーバス用ルアーゲームの練習をする程度なら、これで充分だと思う。

あとは、釣れたら何も言うことはないんだが…

ちなみに、同系統のルアータックルを使用した場合、ルアーの飛距離は最低でも50メートルはいくらしく、全力で投げたら100メートルは飛んでいくっぽいんだが…さすがに、私の今の体力では、100メートルも飛ばすことはかなり難しいと思う。
ともあれ、これでショアジギングなんぞも楽しむことができるようになったと思うので、気が向いたときに、いろいろと遊んでみるつもりです。
実際に、このロッドを使う練習を行ってる動画もアップしておりますので、その補足説明も、早めにブログにアップしますです、はい。

はじめてのシーバス・ルアーフィッシング (学研ムック)

学研パブリッシング (2012-09-11)
売り上げランキング: 356,918



工芸茶(細工茶)6種類
カップの中に1個入れて、お湯を注ぐと、花がゆっくりと開くように細工をされているので細工茶と呼ばれているんだ♪
ほんのりと優しく薫るジャスミンの香りと、ゆったりとしたお茶の味を、まったりのんびりと堪能してくださいね♪