今朝方コンビニに行ったら、たまたまアイスのショーケースに、本日発売されるよと告知されていたガリガリ君リッチコーンポタージュなるものが店頭に並んでおりまして…
DSCF3850
まだ登場したばかりだし、まだレビュー動画、だれもアップしていないだろうな~と思い、話題作りということで、その食べている様子を撮影し、ニコニコ動画にアップしました。



さて、補足として…
そもそも、8月20日に、ガリガリ君ブランドで、変わった味のものが発売されるよ、って情報は掴んでいました。
ガリガリ君ショコラショコラプレミアム、ガリガリ君リッチコーンポタージュ新発売 
発売されたら、実際に一度は食べてみようと考えていたわけですけれど、それが今朝、たまたま近所のコンビニ店頭で並んでいたことや、また、まだ誰もその商品を食べている動画をアップしていないだろうと思い、それならば、話題作りの一環として、実際に食べているところを投稿してやれ、とまあ、こう考えたわけです。

さて、実際の味についてなんだけれど…
なんというか、コーンポタージュ味のお菓子って、色々ありますけれど…うまい棒にも、そういうのがありますし…それをそのままアイスにしたような味です(´・ω・`)
そして、コーンスープの味を期待して食べてみると、これが、とんでもなく甘ったるい。何故甘くしているのかについては、味覚と温度の関係云々…なんてちと面倒な話になりますので割愛するとして、ともかく甘いコーンスープだ、っていう、そんな印象でした。
なので、動画中でも、「好みが分かれる」と表現しているように、私個人としては、ちと違和感がある味なんだけれど、んでもこの味を好きになる人はおそらく多くいるんじゃないかなあ
実際に、ロケットニュース24というサイトで、このガリガリ君リッチコーンポタージュ味のレビューが掲載されておりまして…
【衝撃の味】ガリガリ君の「コーンポタージュ味」を食べてみた / 期待を裏切られた……良い意味でッ!!
この記事では、実際に食べたスタッフが全員「おいしい」という判断をしているそうです。

まあ、私としては、また買いたいなとは思えない味ではあるんですけれど、だからといって、まずいとは思わない。んでも好みが分かれる味で、私が好きになるような味ではなかったかな、ってところです、はい。