タイトル通り、本日はトマトの収穫祭なのです♪
甘っこ 2012-06-13 8-17-01
まずは、ミニトマト「甘っこ」。
もともと実がなっている状態の株を購入した為もあるのか、常に日陰になってしまう場所にあるにもかかわらず、順調に育っておりますよ~♪
この実のつきかたも、なかなか豪勢なのです!




甘っこ2 2012-06-13 8-16-54
この見事な赤い色! いやもうすばらしいの一言に尽きます!
パルチェ1 2012-06-13 8-17-16
そして、こちらはオレンジパルチェ。
オレンジパルチェという名前の通り、実がオレンジ色なもんだから、熟しているかどうか判断が難しいのなんの。
なので、とりあえず、色づきのいい2つを収穫!
トマト収穫 2012-06-13 8-21-08
ん~、オレンジパルチェは、1つは実がはじけちゃってる(´・ω・`)
ちと収穫のタイミングを逃したか。んでも、これくらいなら許容範囲ですね~ってことで、早速頂きました!
味の感想は…

甘っこ
その名の通り、ともかく甘い! トマトの甘みだけを感じられるようで、酸味がほとんどない。トマトの酸味が好きな人には、ちと物足りない感じがするけれど、んでも、これはこれで、うま~い♪

オレンジパルチェ
こちらは、色がオレンジ色というくらいの、普通のミニトマトという印象ですね。酸味と甘みのバランスがほどよい、おいしいトマトなのです!

ってなわけで、第一回トマト収穫祭は無事終了致しました(`・ω・´)ゞ
もちろん、他のトマトも順調に育っていますので、 今後が楽しみなのです♪